9月になってもまだまだ暑いですね~


いつになったら涼しくなるのかしらね??!


毎日毎日、夕食の準備嫌になります。


で!!! 今日は思い切っていつもと違う


何か?をと思い、お盆に買っておいたもち米が


沢山残っていたので、おはぎを作ろうと早速!


あんこを買いに行き、夕食にと思い作りましたよ。



私、おはぎは大好きなんですよね。


子供の頃、母がお盆になるとよく作ってくれました。


炊き立てのご飯を握って、作ったあんこの中や、


きな粉の中に入れていき、それらをまぶして作り、


お重の中に出来たてのおはぎを、どんどん入れて


行くのをじっと!見ていましたね。


だから、作り方は何となく覚えているので、すぐに


作れました。このお盆にも作ったんですよ。


出来たのをさっそく!!息子の家に届けましたよ。


とも君もいるしね。


今日晩は夫さんは夕食は要らないと言って、出かけたので、


一人で食べました。美味しかったですよ~~


DSCN3334おはぎ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/996-c37dbb92