最近、特に気になることがあります。


それは人との係わり方です。


係わり方というよりも、人と話をする時の相槌の打ち方や、


返事の仕方などが時に気になり出しました。


実はいま、いずれ仕事としてやって行きたいことがあるので、


人との話の仕方などを勉強していますが、やればやるほど段々難しく


なってきて困っています。



人様が私に言ってくれる言葉は聞いたりしていますが、その言葉が気に


なったりして、私だったらどのように言うかな?、とか思ったりする


ことがあります。


そんな事をしたら、いけないことだとは分っていても、自分の勉強の為には・・・


な~んて!いいわけをしたりしています。


いろいろグタグタと書きましたが、要は!!言葉って!難しいなと


言う事なんですよね。


人の話をきいて、相槌を打つ、返事をするのは簡単のようだけど


聞くということと、聴くは違うので、そこのところを間違えないで


捉えていきたいなと思っています。



今日は何だかいろいろ書きましたが、私の独り言だと思って軽く


流して頂ければ嬉しいですね。


これからも時々、このような事を書くかもしれませんが、又言っていると


思って読み流して下さいね。今日は読んで頂いて、有り難うございます。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/990-4bb0ff85