今日テレビを見ていると、帰省ラッシュが始まったと


報道されていました。もうそんな頃なんだ~っ!と感じて


しまいました。


我が家は帰る所がどこもなくて、このようなニュースを見ると


いつも少しだけ、何処か帰る田舎が欲しいなと思ってしまいますね。


これはとても贅沢な思いなんだそうですが、やはり少しは感じて


しまいます。


子供が小さい頃は、田舎がなくてどこへも帰れなかったから、毎年


何処か海の方へ行っていました。民宿に2~3泊ほどして帰ってきて


いました。それはそれで楽しかったんですがね~



毎年お盆とお正月になると、私の実家の方で兄弟全員が揃って、ワイワイ


ガヤガヤとお喋りをして、一日過ごすのが?十年前からの習わしに


なっていて、それが終わると今度は夫さんの実家のワイワイ、ガヤ


ガヤが続きます。


でも、今年は毎年と違う事があります。それは!!


「知希(ともき)」君が増えたと言う事です。昨年はお嫁ちゃんが


やっと悪阻も終わって、ホッとした時でしたが、今年はもう生まれて


しまって、早くも7ヶ月になっています。


私の実家と、夫さんの実家の集まりで、驚くだろうな。


泣くかしら?キョトンとするかな?生まれてまだ間もない頃に会って


いるだけなので、とも君の目が見えるようになってからは、初めての


顔ばかりだから、きっと!泣くだろうな~~


でも、楽しみです。こうして今年のお盆も過ぎていくんでしょうね。


これが過ぎると少しは涼しくなってくれるかな??!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/981-3fd1df71