10日あたりから、お盆の準備が始まり、我が家も今日お寺さんが


お参りに来てくれました。でも、殆ど準備をしていなくて


それに、昨日は二胡のレッスン日であったので、帰ったきてから忙しく


寝るときになって、あれも忘れた、これも忘れてた、お布施は包ん


だかな?と忘れている物がいっぱいでした。


仕方がないので、朝起きてからしようと思い、昨日はそのまま寝てしまい、


今日早めに起きて、掃除から、仏壇の中の準備やら、座布団やら、お茶など


を出しながら、準備しました。でも一番慌てたのは仏壇のご飯でした。


急いで電子レンジで炊き上げて、お寺さんが来られる前にはちゃんと


全てが準備できました。


夫さんと2人で大慌てでしたが、朝の8時過ぎには出来ましたが、それからが


大変でした。8日の午前中に行きますと言うハガキが来ていたけれど、


はっきりとした時間が分らないので、出かけるわけにもいきませんでした。


今日は月に1回の着物着付け教室でしたが、午前中だけお休みさせてもらって


いたんですが、待っている間の時間のもったいない事と言ったらほんと!!!



待って、待って、まって、やっと来てくれたのが、午前11時前でした。


お経が終わってお寺さんが帰って行ったあとは、2人で呆然としてしまいました。


ホッとして肩の力が抜けてしまいました。


来年の5月はお姑さんの「13回忌」を迎えるので、又大変ですわ。


いつまで経ってもお寺さんとの付き合いは疲れますよ。


でも、今年は終わったので、ヤレヤレです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/980-6b233414