最近のベビーグッズには、いろんな物があるんですね。


驚きです。でも、よく考えられていますね。見ていても


納得!!と言うものばかりです。


先日息子の家に行った時、お嫁ちゃんがご飯を食べた後、


その時ともくんも一緒に離乳食を食べていたんですが、


SH3I00030001離乳食1



食後、お嫁ちゃんが「とも君も歯磨きしようね」と言って


歯ブラシらしき物を渡していたので、聞くと赤ちゃん用の


ハブラシでこれを使っていると、ほんとのハブラシで歯磨きを


するときにいやがらずに出来るようになるとか。


SH3I00060001歯磨き1


SH3I00070001歯磨き2



驚きましたが、ともくんは当たり前のように受け取って、それを


口の中に持って行き、ぎちゃぎちゃと噛んでいましたね。


とっても上手にですよ。遊び半分でしたが、楽しそうでした。


孫を持ってみて初めて知ることが多いですね。いろんな発見があります。




これからどんな事が発見できるのか、とっても楽しみです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2012.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/976-27feffb0