昨日、出先から帰ってきたら夫さんが「冷凍庫の氷が解けている」と


言うではないか?!えっ!!そんなばかなと思いながら、氷ボックスの


中を見てみると、ほんとだ!!氷が溶けて水になっている~驚きましたね。


氷の中が水でびちょびちょでした。


慌てて冷凍室のほうを開くと、やはり!中に入っている品物は解けてきて


いました。


どうなっているのか分らなかったけれど、とに角!氷ボックスの中の水を


捨てて、冷凍庫の中の品物を拭いて、仕方がないので元に戻し、そのまま


にして暫く様子を見る事にしました。


冷凍庫のほうは何とか冷凍され始めてきて、良かったのですが問題は氷が


出来ていませんでした。


困ったぞう~~~


どうしたんでしょうか~~今日になっても氷は出来てきません。


冷蔵庫の取説を探すんだけど見つからずですよ。あ~あ~困ったな。


どうしたらいいんでしょう?冷蔵庫の方は冷えているし、冷凍庫の


ほうもいまの所はちゃんと冷凍されているし、ただ問題は氷が出来て


こない事だけなんですよね。この暑さには氷は必需品ですからね。



もう一度取説をちゃんと探さなければな~


いつも氷が出来上がると、氷ボックスに落ちる時に、がしゃがしゃと


言う大きな音がして、それから暫くすると、製氷皿にお水の入る音が


してこれで一段落するのですが、いまはその音もしません。


何だか寂しいような気がします。


早く水の入る音がして、氷の落ちる音がしないかな??




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2012.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/973-4911fb15