先日、ある新聞社の地域の交流会で「お食事会」がありました。


最初行かないつもりでしたが、まだ参加者に余裕があるので、


まだの方はぜひ!ご参加をとのお誘いがあったので、場所も気に


入った所だったし、一度行って見たい所だったので、参加してきました。



その時、一芸のある方はぜひ!!披露して下さいとも書かれていたので、


暫く振りで二胡を弾いてみようかな?となぜか?思ってしまい、二胡と


書いてしまいました。


そして当日が先日ありました。返事をしてから1週間もなくて、選曲を


慌ててやり練習でした。練習時間があまりなかったので、夏でもあり、


夏の曲にして少ししのぎました。


伴奏のCDもなく、全て前奏などを自分で弾いて演奏でした。


暫く振りだったので、手が震えてしまい困りましたが、2曲、3曲と続い


ていくうちに手の震えも止まり、やっと5曲目辺りでまともに弾けて来ました。


全てが終わり、帰ろうと思って歩いていたら一人の人に呼び止められました。


「とっても良かったですよ。聴いていて涙がこぼれました」と言って頂けました。


嬉しかったですね。お世辞と分っていてもやはり!うれしい~(^-^)


選曲もよかったのかしら?会場には年配の方も多かったので、一緒に歌える曲を


と思い頑張りました。


当日の演奏曲

【雨ふりお月さん・夏は来ぬ・しゃぼん玉・うみ・浜辺の歌


 見上げてごらん夜の星を・明日があるさ】


歌詞カードがなくても歌える歌と思いました。そしてこのような歌だと


誰でも知っているからと言う事でした。ぴったり合っていました。(よっしゃ!!)


これからこのような機会があれば、場慣れするためにするために


出て行ったほうがいいんでしょうね。何とかやってみましょう。


DSCN3248演奏1


DSCN3250演奏2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/966-8d2d7a6c