最近は孫のとも君の事ばかりアップしていますが、お許しを!!

書き出すと止まらない!!どうしましょう~~~?!

今回はとも君の好きなものです。

玩具などもいろいろありますが、本が好きなようです。

本を読むとじっとして聞いているようです。

お嫁ちゃんは本の好きな人で、お母さんのお話だと、小さい頃から

本が好きでよく読んでいたようで、本を持たせたらいつまでも静かに

読んでいたとか?  お嫁ちゃんに似たのかな?嬉しい事です。



先日我が家に3日ほど泊まった時も、お気に入りの物を持ってきて

一人で遊んでいましたよ。小さい子供でも、好きなものと嫌いな物って

はっきりしているんですね。

うれしい時はほんを読んでもらっている間も、足をバタバタさせて

体で表現しているんですね。見ているだけでこちらまで楽しくなってきます。

口では言えない分、体で表現するので、よく分りますね。



今度はどんな発見があるかしら??!楽しみです。

お気に入りの一式です

DSCN1683お気に入りセット

この豚さんの鼻を押すと、ピーっと鳴ります

DSCN1688お気に入り1

赤とブルーの布をこすり合わせるとガサガサと音がします

DSCN1689お気に入り2

これは何も鳴りません

DSCN1690お気に入り3

これも何も鳴らないし、そのままです

DSCN1693お気に入り4

オレンジ色とグリーンの顔の横から出ている、ブルーの紐を

引っ張ると、顔が赤いりんごから遠くなったり近くになったりします

DSCN1694お気に入り5

この本が大好きで、私も読んであげましたが、じっと聞いていました

DSCN1697大好きなほん

大好きなマットの上で遊んでいます

DSCN1701遊んでます





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/954-e8a5bac3