先日アルフィ桜の練習を早くに切り上げて、淡路島へ出かける
ことになりました。なぜ??
タイトルにも書いてあるように「しだれ紅」を見に行く為でした。
11時に練習を終って、そのまま明石大橋を渡って、一路淡路島へ
向かって車を走らせます。

今日は桃姫さんの車で出かけます。運転はもちろん!!桃さん。
折角行くんだから、淡路牛の美味しい所をと言ってお店をリサーチ
してくれていました。昼食の事は又後日にでもお披露目しましょう。

今回は、しだれ紅梅でしたね。
ここは個人のお宅で、無料で公開してくれているので、近隣・庭主
さんへの迷惑にならないようにとの事なので、一通り見るとすぐ
帰ってきました。

平日でしたが、結構見物客の人はいましたね~~
梅もそろそろ終わり頃なのでどうかな?と思っていましたが、
でもまだ綺麗だったので、写真を写してきました。

【この木の樹齢は60余年位で、九州生まれです。40余年前、
 淡路島五色町都志、造園業来山旭光園さんより買い入れて
 今に至っております。
 買い入れた時の木の大きさは、高さ1,6m位で、太さは目通
 5cm位、枝幅1m位。
 現在の高さ7m、幹の太さ45cm、枝幅9m位です。】

とパンフレットには書かれています。りっぱな物でした。
紅梅が家を見下ろしているようで、家の守り神のようでした。

こちらのお宅は、「南あわじ市八木馬回り219  村上宅」。
今年はもう終わりでしょう。来年も楽しみですね。

画像をご覧下さい。一緒に行った気分になって下さい。

しだれ紅梅1

しだれ紅梅2

しだれ紅梅3

しだれ紅梅4
一輪アップ1

一輪アップ2

一輪アップ3

紅梅縦

他にもこんな。。
他にもこんな木が・・・・

狸?
これは狸??

家と紅梅
みごと!!ですね。

紅白梅
家の横にある小高い所にも紅白梅が。

ちん丁げ
ちんちょうげのとってもよい香りがしていました。

スイセン
スイセンもまだ咲いていました。全て同じ敷地内にありました。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」
2009.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/95-97c02232