今日は梅雨の合間の、ほんの僅かな晴れの日でした。

明日から又下り坂だと言うので、来週に泊まりで人が来るので

その準備で、今日は夏のかけ布団を出したり、タオルケットを

出して干したりと大忙しでした。でも、楽しんでやっていましたよ。

全てお日さんに当てて気持ちよく仕上がりました。


で!!その合間に時間があったので、昨日からやろうと思っていた

「アンパン」つくりをしました。

アンパンは初めてだったので、うまく出来るかどうか心配でしたが、

出来上がりは二重丸、三重丸でしたよ~~×3


本に書いてある分量通りにして、12ヶ分でしたが、少し大きいかな?

と思い、私は15ヶ作りましたが、まだ大きかったですね。

今度作る時は、20ヶにして作ろうかな?と思いましたね。

丁度良い大きさになるのでは?


次回作るのが楽しみです。最近作るのはパンが多くなっているようです。

最近はパンを作るのが、随分楽になったように思いますよ。

慣れて来たのかしらね??!うまく出来ると又作りたくなってくるので、

上手になっていくんでしょう。今度はどんなパンにしようかな??


DSCN1643アンパン1


DSCN1646アンパン2


おいしそうでしょ??!!!

DSCN1648アンパン3




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/949-c95193f8