とうとう!!キーボードの発表会報告になってしまいました。

恥を忍んで 今回も報告いたしましょう。 

×3 位の恥かしさですよ~ 

昨年も同じような失敗をしていましたが、今年もやはり!!又

やってしまいました。(ウェ~ん!)

やはり駄目ですね~  もっと人前で弾く事を勉強して、慣れる

ようにしなければね。

でも、今年はキーボードの慣れはバッチリ!でした。

当日舞台で弾く機種が、我が家にあるものと同じ機種だったと言う

事は、私にとってはとても心が楽だった事は間違いありませんでした。


だから今年は大丈夫だろう?と思っていたんですが、やはり上って

しまいました。もっと舞台になれないといけませんね。

一人で舞台に上がることは今まで、殆どなかったので、これからは

慣れないとね。二胡もあまり一人で舞台に上がったことはなかった

けれど、又それとは違うんですよね。


だけど!先生はさすが!!!です。聴いていてうっとりでしたよ。

「涙そうそう」をエレクトーンで情緒たっぷりに演奏して下さいました。

波の音や鳥の鳴き声などを取り入れて、目を閉じるとまるで沖縄の海の

側で演奏しているのを聴いている様な、そんな心地よい演奏でした。


当日、小学校1年生の子供達も出ていましたが、堂々としていてあがる

事もなくピアノを弾いていましたね。

どうしてあんなにちゃんと!弾けるのか?と不思議でした。

なんの邪念?もなく弾いているからかしら?

私達大人は失敗したらどうしようとか、恥かしい?とかを考えてしまう

からなんでしょうか?


第1部は小学生と中学生の人たちが演奏し、休憩をはさんで第2部となります。

2部の初めに、中学1年生の女の子が先生とデュエットで、演奏する予定でした

が、急に都合で中学生の子が出演できなくなってしまいました。

それで2部の出演者は一つずつ繰り上げ出演となり、2部の2番目に出る予定だった

私が、トップバッターになってしまい、大慌てでした。


演奏中、何箇所かをやはり!間違えてしまったけれど、すまして続きを弾いて

いる所は、昨年と同じですが、家での練習ではバッチリだったんですよ。

ヨシッ!!これで大丈夫と思って出かけたんですけれどね。

今更こんな事を言って見た所で仕方がありません。

来年は??!もう!!考えない事にしましょう。


恥を忍んで動画にしました。再生時には音量に気をつけて下さい。

バックの演奏曲目は 「昴(すばる)」です。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/941-6cd932aa