梅雨の小休止のような今日、お昼に何か作ろうか?と夫さんと相談し、

久し振りで「たこ焼き」をする事になりました。

たこは普段はとっても!お高いので広告でお安くなっている時に買って

冷凍庫に入れてあるので、すぐに出来ました。

DSCN1569たこやき1


DSCN1571たこやき2


これをするとお昼の時間が長くなるので、少し早めに焼きだしました。

午前11時30分くらいから始めます。

案の定!!終わったのは午後2時頃だったかしら??

疲れたけれど、美味しかったので良しとしましょうかしらね~


我が家のたこ焼きの味付けは、普通お店で出してくれる「とんかつソース」と


DSCN1572トンカツソース


後は私の好きな「だし汁」とそして、

DSCN1575だし汁


型に小麦粉を流し込んだ後その中にお醤油を入れます。

これがとっても美味しいんですよね。私の一番好きな味付けです。

DSCN1577醤油入り


DSCN1578醤油入りできあがり


DSCN1580醤油たこ焼き


出し汁は前もってかつお出汁をとっておき、塩麹とお醤油をほんの少しだけ

入れて味を作っておきます。食べる時にはその中に甘酢生姜漬けを入れて食べます。

三つ葉などもあれば、入れると美味しく頂けるんですが、今日は無かったので

生姜だけでした。


久し振りだったので、美味しかったですね~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/940-e1934655