今日は月に1回の「着物着付け教室」の日でした。

皆さん随分上手に着られるようになってきて、早くに着られてしまいます。

時々忘れている所や、変なところなどを口で注意をすると、すぐに

思い出して、又さっさと着ていくので、見ているこちらの方も気が楽で

着物を楽しめますね。


来月は7月で暑くなってくるから、浴衣などを皆さんは持ってくるで

ょうね。そうすると半巾帯を結ぶでしょうから、少し私も練習をして

おかないといけませんね。毎年同じ事をやっていながら、次々と頭の

中から消えてしまうんですよ。

だから毎年同じ事をしながら、少しずつ覚えて言ってもらうしかないん

でしょうね。それもいいでしょ?


あと1ヶ月後、頑張りましょう。



DSCN1535着付け1


DSCN1536着付け2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 
2012.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/935-e6279cbb