先日、哲学の道近くの喫茶店で、オカリナのライブがあるから

如何ですか?とのお誘いの連絡を頂き、早速!見に行って来ました。

午前10時~確か?午後4時頃までだったと思いますが、ぶっ続けでの

ライブとか。珍しいことなので、それと久し振りでの京都なので

一人で行って来ましたよ。


阪急電車で「四条河原町」まで出て、そこからバスで「錦林車庫前」まで

乗って、後は5分ほど歩くと会場の喫茶店です。

その喫茶店も玄関を見ると、覚えていました。以前に何度か哲学の道は来た

事があるので、このお店案外覚えていましたね。

感じの良いお店だったのでかしらね?!

DSCN1502ライブ会場


早速中にはいると、店内はこじんまりとした、雰囲気の良いお店でした。

テーブルにはオカリナの演奏のための、リクエストカードが置かれていました。

お店に着いたのが12時前だったし、お腹が少し空いてきていたので、

「高菜ピラフ」を頼んで、リクエストカードに私が聴きたい曲名を書き込みました。

何を頼んだと思います???

教えましょうね~~~~~~~~?  「情熱大陸」と「翼を下さい」でした!!

オカリナで「情熱大陸」はどのような感じになるのかしら??と楽しみでした。

「翼を下さい」はとっても良かったですね。もう一度聴きたいですね。

私もキーボードで弾きたくなりましたね。一度、挑戦したいです。

あっ!!二胡でも弾きたいですね。(つけたしではありませんよ


その後、出かけるところもあったので、午後1時過ぎにはお店を出て、

2ヶ所ほど寄り道をしてから帰りました。

結構歩いたので、帰りの電車の中で少しばかり?眠ってしまいました。


でも、楽しかったですよ。私一人で出かけるのは好きなので、よく出歩

いています。今度は何処へ???!~


哲学の道は桜でも有名ですね。何年か前の桜の頃の道です。

PIC_0016桜哲学の道1


PIC_0019桜哲学の道2


PIC_0022桜哲学の道三


そして!今回の新緑の頃の哲学の道です。


DSCN1499新緑哲学の道1


DSCN1503新緑哲学の道2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/933-218ef766