久し振りに我が家の今夜の食事メニューをそっと!教えましょう。

な~んて!そっとでもないかな??

今日は本当ならば、お買い物に行く日だったけれど、何だか面倒になり

冷蔵庫と冷凍庫にあるもので作りました。

だけど!出来るものなんですね。いつもよりも多めの品数でした。

冷凍庫には「ロールキャベツ」が入っていて、豆乳があるので豆乳豆腐を作り、

後は昨日買っておいたサラダがあったので、それでOK!

ロールキャベツはいつもキャベツを丸ごと買った時は、ロールキャベツを

いっぱい作っておき、冷凍庫に入れておきます。

それが役に立つんですよね。まだもう1回分はありますね。今度はいつ??

今日のロールキャベツは、塩麹だけで味付けしました。

いつもだと、コンソメでしますが、今日は塩麹なので色がありませんが、

あっさりした物になりました。美味しかったですよ~


DSCN1526全部

ロールキャベツ

DSCN1519ロールキャベツ

カニサラダ

DSCN1524カニサラダ

豆乳豆腐

DSCN1521豆乳豆腐

十五穀入りご飯。我が家はいつもこのご飯です。

DSCN1522十五穀入りご飯





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/931-fc87b5b1