3月1日(日)午後0時40分~午後1時20分まで、塩屋地域
福祉センター(神戸市立塩屋地域福士センタセンター1階)で
「お雛様」の集いに呼んで頂き、出かけてきました。

地域福祉センター

JR塩屋駅から歩いて5分ほどの所にあり、当日は児童館(神戸
市立塩屋児童館 2階)の方でも、「人形劇」などがあったようで
玄関は賑わっていました。

そして、玄関では、餅つきなどをやっていてとても活気がありました。

持ちつき1

餅つき2

部屋では雛祭りの準備真っ最中。その中を縫って、私達は音合わせや
練習などをして出番を待ちました。

その間に、私達にも昼食のちらし寿司などを届けていただき、ありがたく
ご相伴させて頂きました。美味しかったですよ~
お世話の皆さんの手作りだったようです。

いけばな
テーブルに飾られた花です。

昼食
美味しそうでしょ??美味しかったですよ!

さ~あ!私達の出番です。

 演 奏 曲 目

  ①春の日の花と輝く  ②春のメドレー(春の小川・春が来た・

    どじょっこふなっこ・めだかの学校・朧月夜) ③雛祭り 

  ④ここに幸あり ⑤蘇州夜曲 ⑥軽く体操(うさぎとかめ・ふるさと)

  ⑦ピンジュイ ⑧田園春色 ⑨幸せなら手をたたこう ⑩明日が

    あるさ


予定より少し延長して、終りました。皆さんとっても楽しそうに一緒に
歌を歌ってくれて、終わった後も私達の所へ来て、いろいろと質問をし、
納得して帰って行かれました。

それに!二胡の音を生で聴くのは初めてと言われる方が結構いらして
とても興味深く見ておられたのが、印象に残りました。

これからも時々呼んでくださいね。待っています。 

今回は音と動く画像を入れておりませんので、
静止の画像をご覧下さい。

全員
今回は4人で出かけました。

桃以外

脚

全員

イルカ、桃

体操
ウサギとかめで、肩叩きをしています。

係りの人
お世話係りの人が「ふるさと」をしています。

みんなでいっしょ1
皆さん手に手に小さな楽器を持って一緒に演奏です。

みんなで一緒2
楽器を叩きながら歌を歌っています。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」


2009.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/93-8e027f77