つい!先日、今まで使っていた、キーボードを売ってしまい、新しい

キーボードに買い換えました。

今までのは「ヤマハ」の製品でしたが、いつもレッスンしていただいて

いる先生のところは「カシオ」なので、カシオにしました。

発表会もそうですが、教室で練習する時と、家に帰って練習するとき

の違いが徐々に出てきて、困るときがあります。


いろいろの違いがあって当たり前ですが、発表会当日に舞台で必ず

まごついたりして、困るときがありましたね。

そして、持っていたキーボードは音が今一と言う事もあります。

今度買ったものは音もいい音が出ていて、やはり!気持ちがいいんですね。


だから!この際思い切って買っちゃえと言う事になって、先生にお願いして

取り寄せて頂きました。


そのキーボードが先日届き、台の上にのせて練習していたけれど、やはり

スタンドも必要と思い、お願いしてやっと全部揃いました。

今は教室と同じキーボードで家でも練習できています。

発表会まで頑張って練習します。


キーボードなので、左手の和音は指1本で出来るはずなんですが、私はそれ

をしないで、指5本使って音全ての和音をだしています。(エヘン!威張る

ほどでもないか??笑)

それが今少し苦手ですが、徐々に出来つつあります。後1歩??です。

今回はソロで演奏しますが、馴れてきたらアンサンブルもいいなとは思って

います。私と組んでくれる人はいるかな??!心配ですが。


ま~あ!今はまだ一人で頑張って練習して、もっと!!上手になったらその時に

考えてみようかな?

今はとりあえず!!!10日の発表会に向けて頑張ろう~~  ×3


新しく買ったキーボードです。


DSCN1448キーボード


DSCN1450キーボードアップ


DSCN1452キーボード横から





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/925-bfc74357