今日、ある中国楽器を販売しているお店の、教室発表会がありました。

二胡・笛子・古筝・琵琶などの発表会でした。

こちらの教室も生徒さんたちを集めての「小楽団」と言うのがありました。

どこの教室も楽団と言うのを持っているんですね。

羨ましいですよ。


途中の休憩時間まで会場にいて、後は帰ってきました。

やはり知らない人達ばかりなので、聴いていても楽しくなくてですね。

だけど、勉強になるかな?と思ってけれど、???~


でも、私も頑張らなければな~と言う思いだけはありました。

そう言えば!ここ最近、私は二胡練習と言うものをしていません。

なぜ??かと言うと、練習しても楽しくないし、今は目的を失っています。

だから!!二胡を持つ気にもなりません。


今はキーボードの発表会に向けての練習が精一杯のようです。

二胡は月に2回の練習をただ行っているだけと言う感じですね。

今日発表会を見に行き、私も頑張ろうと言う、とっても強い気持ちにはなら

なかったけれど、ほんの少しだけ、頑張ってみようかな?と言う気持ちには

なれましたね。


そういう意味では、行って良かったかな?と思っています。

二胡に関しては今はかなり!重症ですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/921-4ea99f62