とうとうゴールデンウイークも終わりました。

その終わりの日に茨城県方面で大変な事が起こっていました。

テレビを見ていると本当に怖くて、どうしてこのような事が起きるのか?と

不思議でした。


昨年の3月と言い、今年のこの竜巻と言い、本当に!自然には逆らえないもの

なんですね。とっても怖かったです。テレビを見ていると。

被害に遭われた方にはお見舞い申しあげます。m(__)m




さて、今日の本題ですが、今日はもう止めておこうかと思いましたが、やはり

書く事にします。

5月5日は端午の節句。我が孫の「知希」君の初節句となります。

生まれて13日で丸4ヶ月になります。首も据わり、抱っこするのも随分楽に

なりました。 が!~ 体重がかなり多くなってきて、抱っこしていても腕が

痛くて、困っています。(

だけど、可愛いです。何をしていても可愛い!!ばば馬鹿ですね。


さて、初節句ですが、息子が小さい頃に飾っていた兜飾りを、出して飾りました。


DSCN1386兜飾り


そして、我が家でお祝い?をするので、息子夫婦とお嫁ちゃんのご両親もお招き

して始まりました。


DSCN1378テーブル


【料理の写真を撮るのすっかり!!忘れていました。手作りだったんですよ。(笑)】

とも君は眠いのか?機嫌が悪く、よく泣いていましたね。自分の生活のペースを

崩されたからなのかな?ごめんね。とも君。

でも、眠った後は機嫌も少しは良くなって、笑顔を振りまいていましたね。

お父さんの胡坐の中でご機嫌です。同じ恰好をしていますね。


DSCN1380お父さんと


オシメを変えた後のご機嫌さんな顔です。


DSCN1382とも君


お嫁ちゃんのお母さんが、手づくりして下さった端午の節句の

いろいろです。素敵でしょ?


額入りセット

とも君が生まれた時の足型と体重・身長・名前を書いた記念の物を

夫さんが作り、飾っています。でも、板が鏡のようになって、私の

片腕と、障子の桟も写ってしまいました。気にしないで下さい。


DSCN13883点セット


かしわ餅も作りました。


DSCN1403かしわ餅


これからも元気で、健やかに育って欲しいと思いました。

いろんな事が起こる世の中ですが、何とか、何とか・・・・と。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/911-e5cc4d2b