済州島旅行  Ⅱをアップします。

済州島旅行  Ⅰは こちら になっています。あわせてご覧下さい。

済州島の第一夜はぐっすりと眠り、2日目となりました。

この日は目一杯観光です。

でも、まず!最初に行く所は、朝食場所です。

今朝の朝食は「あわび粥」となっています。日本にいてもあまり鮑を

食べられないのに、韓国で鮑を食べられるなんて?!嬉しい限りですね。

DSCN1266鮑粥


韓国ではどこへ行っても食事時には、付けあわせと言うのがついていて、

キムチや他の品物あわせて、今回は6種類もついていました。

無料で食べられるんですよ。 嬉しいですよね。

キムチ・もやしの酢の物・わかめ・イカの佃煮?・小魚・ぜんまい?・

などだったかしら?  だけど!あわび粥美味しかったな~ 


DSCN1267朝付け合せ


でも!私この時、歯がとっても痛くて食べていても、気が気じゃなかった

んですよ。 何とか食べましたけどね。


さ~あこれから観光です。まず最初は 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

です。こちらは済州十景の一つにも選ばれているし、世界自然遺産にも

選ばれています。


DSCN1274途中の景色

DSCN1286広大な景色


馬がのんびりと横になって寝ている姿が、なんとも

のんびりしていて、微笑ましかったですね。

DSCN1288のんびりと


展望台まで登ったけれど、結構疲れましたが,展望台から眺める景色は

とっても良かったですね。


DSCN1291岸壁が・・


ここをでると途中でとっても綺麗な水の海水浴場がありました。

でも、残念ながら、名前は覚えていません。(悲しいな)


DSCN1294海



ここのパーキングの裏側には、菜の花がいっぱい咲いているところがあって、

その中に入ると自分が花の妖精??!(言いすぎでしょうよ

にでもなったような錯覚を起こしましたね。気持ちよかったですよ。


(画像にカーソルを当てて下さいね)



その後は昼食で、「海鮮トッペギ(海鮮味噌鍋)」でした。海鮮の味がよく

効いていて、とっても美味しかったですね。

DSCN1306トッペギ


付け合せです。

DSCN1301付け合せ


さて、昼食後にまず行った所は、「ソプチコジとオールインハウス」でした。

2003年製作の韓国ドラマ「オールイン」のロケで使われていた教会だそうです。

教会(オールインハウス)の中には、チャペルもあってなかなかいいところでした。


DSCN1308オールインワン


DSCN1313チャペル


その次に行ったのは、済州島城邑民族村でした。ここでは体にとっても良い

とされる美味しいお茶やジュースなどを販売していましたが、私は買いませ

んでしたよ。でも、民族村と言うだけあって、昔の家って!感じが出ていま

した。ここには今もそのまま住んでいます。住んでいる人が説明をしてくれました。


DSCN1318民族村


さ~あ!お次は?「万丈窟(マンジャングル)」です。こちらも世界自然遺産

に認定されているようです。階段を降りていくと、洞窟の入口があり冷た~い

空気が流れてきており、ヒヤットさせられました。

上からは水がポタポタと落ちてきており、ヒヤットさせられます。足元は水が

あちらこちらに貯まっていて、下を見ていないと水の中に入ってしまうので、

危ない!危ない!!!

1kmほど歩くのですが、私達は途中で帰ってきました。行った所で回れ右を

して又同じ道を帰るのですからね。でも、ほぼ最後辺りまでは歩いたんですよ。


本日は車でしたが、バスの走行距離は「168km」も走っていましたよ。

すごいですね。この後は夕食で済州島名物の「黒豚カルビ」でした。


DSCN1323豚カルビ

夕食の付け合せです。

DSCN1321夕食付け合せ

美味しかった!!ご馳走様でした!!!


DSCN1324焼きかルビ

その後、今日はよく歩いたので、エステに行きました。垢すり、顔の

マッサージ、そして全身のマッサージも入っていて、体もスッキリした

所で、2日目は終ろうとしていました。

でも!あ~あ!!!疲れた~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/909-c54273f5