先週の日曜日から旅行に行っていました。行先は「済州島(チェジュド)」。

2泊3日の旅でした。女性ばかりの5人旅です。

このメンバーとは初めての旅行ですが、もう!30?年来の

知り合いなので、気心はよく分っているつもりなので、楽しみでした。


出発当日は関西空港に午前7時に集合だったので、朝が早くて少し

ばかり辛かったですが、でも出かけられるので、気分は上々でした。


関空発9:00、直行便で済州島まで一っ飛びです。と言っても1時間

40分で着いてしまうんですけれどね。

機内食です。飛行時間が短くてもでるんですよね。


DSCN1225機内食


あちらの空港では、現地の添乗員さんが待っていてくれて、そのまま

お迎えのバスでまずは、少し早いですが昼食となります。

メニューはやはり!ですね~  黒豚入りキムチチゲです。


DSCN1230キムチチゲ


付け合せです。これはいくらでも無料で頂けるので、助かります。


DSCN1228昼付け合せ


一口口に入れた途端4人が「辛い!!!」と言って急いでお水を

飲んでいましたね。口の中が火事になっています~

私はビデオカメラを廻していたので、最後に口へ入れましたが、そうかな?

と思いながら、すまして口に入れましたが、最初は感じなかったのが段々

辛くなってきて、やはり!お水を運んでいましたね。(笑)

みんな辛いと言いながらも完食していましたよ。折角来たんですからね。


食後はまず海外へ来るとお決まりのコースですよ。免税店行きです。

「新羅免税店」です。私達5人はあまり買うものがないので、時間が

余って仕方がありませんでした。


次に行った所は「龍頭岩(ヨンドゥアム)」です。


DSCN1237名前の前で5人


右側の大きな石がそうです。龍の頭に似ているでしょ?左向いています。

龍が大きな口を開いていますよ。


DSCN1234龍頭岩


200万年前に溶岩が噴出して固まった岩だそうです。岩の形が龍の頭の

ように見えることから「龍宮城に住んでいた龍が天に昇ろうとして失敗し、

固まって岩になってしまった」と言う伝説も残されているようですよ。

済州島のシンボルにもなっているようです。

海岸に下りる道には菜の花が綺麗に咲いていました。ここ済州島は韓国

でも暖かい所だそうです。だからみかんがよく収穫出来るようですよ。


お次は済州島の市民の食べ物を賄っている所、「東門市場(トンムン

シジャン)」へ行きます。試食などをしながら歩きますが、これといって

欲しいものはなく、見て回るだけですね。

乾物もの、果物、魚屋さん、野菜やさん、お肉屋さん、洋服屋さん、

総菜屋さん、てんぷら屋さんなどなどがいっぱいでした。


そのお次は「三姓穴(サンソンヒョル)」です。


DSCN1239三姓穴前で


済州島には、このような石の像があちらこちらでよく見かけます。

こちらでは、「石のおじさん」と呼ばれていて、守り神だそうです。


DSCN1241石のおじさん


ここには日本語で解説した。アニメがありましたね。とてもよく分ったし、

やはり!日本人が多く観光に来ているのがよく分りますね。

ここでの写真があまりないので、看板を映しました。


DSCN1249三姓穴の説明版


さてお次には、「おばけ道路(ドケビどうろ)」です。あらっ!不思議!!

どうしたんでしょうか?下り坂だと思っていたのに、上り坂でした??!

目の錯覚で出来ているんでしょう。


その後は、紫水晶のお店に行きましたが、買うものもなくて、

サットみただけ~~~


そして、やっと待っていた夕食です。「きじのシャブシャブ」です。


DSCN1253きじ肉


日本でも食べた事がないので、楽しみでした。

匂いがあるんだろうなと思っていましたが、全然匂わなくて、味も

あっさりしていて、柔らかくて美味しかったです。


DSCN1256っしゃぶしゃぶ


こちらもまた、付け合せです。もちろん!無料で食べ放題です。


DSCN1251付け合せ


部屋の窓から見える景色も綺麗で、満足でした。


その後は、ホテルまで直行です。宿泊は「ハイアットリージェンシー

ホテル」です。とても立派なホテルで驚きです。


DSCN1261ホテル入口正面


時間もまだ早かったので、外へ出てホテルの庭を散策でした。


綺麗な海が最高でしたね。


DSCN1262ホテル裏側海

ホテルも綺麗でしたね~~外観がいいでしょ?


DSCN1264海側から見たホテル


朝が早かったので、少し早めの就寝でした。


次の日はかなりの強行軍となりそうなので、よく寝ましたね。

さて次の日はどうなる事でしょうかね~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/908-ed001c27