先週の土曜日、孫のとも君の食い初めがあったので、息子のお宅へ

行って来ました。行った時は丁度とも君とお嫁ちゃんはお出かけで

いませんでしたが、しばらくすると帰ってきたので、準備です。


お嫁ちゃんのご両親から届いていたお膳と、鯛の尾頭付きがテーブルに

並べられました。豪華ですね~  でも、とも君は何も知らずに

ニコニコと笑顔を振りまいていました。


DSCN1187ともくんのアップ


まず!は記念写真です。それからとも君を椅子に座らせて、食べ物を並べ

口に運びます。食べ物だと知っているのか?知らないのか?は定かでは

ありませんが、食べ物をじっと!見つめて食べたそうにしていましたね。

もう!すでに目は勿論!見えていますし、手も前に突き出したりして、

感情も出てきていますから、欲しいと言うような表情でしたね。

でも、まだ駄目だのよ~と言いながら、お嫁ちゃんがパクッと口に入れる

と残念!とでも言いたそうな顔をしていましたよ。

DSCN1202食い初めです


その後は機嫌がよくて、一人でよく遊んでいました。

生まれてほぼ100日が過ぎました。早いような遅いような・・・・?

子供の成長はめまぐるしいですね。あれよあれよと言う間にもう3ヶ月が

過ぎて、もうすぐ又、初節句になります。


初節句が過ぎると、お誕生日までゆっくりです。

知希くんが1歳になる頃にはどんな事ができているのかな?

今よりも又太っているのかな??想像していると楽しいです。

とも君とお父さんとの楽しい時間です。

DSCN1197お父さんと

食べたいな~とでも言いたそうな顔が・・・・・

DSCN1210嬉しい顔です





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/906-afad476d