ブログ友が作っていた「塩麹炊き込みご飯」を、私も真似して作りました。

塩麹はいけるので、私も何度か作りよく使っていますが、炊き込みご飯とは?

良い事を教えてもらったと思い、早速作りました。


買い物に行くのが嫌で、家にあるものでと思っていて、丁度全てがそろって

いたので、作りました!!

しめじがあると思っていたら、少し傷んでいてそれならがばと、干ししいたけ

があったので戻して使い、色が少し寂しいと思い人参を入れました。

丁度よい色具合になったので、そのまま焚きました。



結構!!いけますねぇ~~  美味しかったです。

これからは私のレパートリーの一つにしましょう。

「葉月さん」、有り難うございます。

美味しく炊けました。又教えて下さいね。待ってま~す!!!


画像の上にマウスを当てて下さいね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/903-7828b7a3