「二胡交流会」が気持ちよく終わり、気分が良かったです。

そして、翌日の日曜日は何も予定が入っていなかったので、

夫さんを誘って、桜見物に行こうと言う事になりました。

さてどこへ?!と言うけれど、私はもう決めていました。

実は一人でも行こうと思っていましたからね。


その行先とは!!奈良にある「氷室神社」です。「氷室神社」は、

枝垂れ桜が綺麗と言うことで有名な神社だそうです。

そこへどうしても行ってみたいと言う持ちが、強くて前日の疲れも無く

出かけてしまいました。

家を出たのが遅くて、奈良に着いたのがお昼少し前でした。でも、頑張っ

て歩いて行くことになりました。地図を見ながら行ったつもりでしたが、

少しだけ道を間違えてしまったけれど、怪我の功名とでも言いましょうか?

とても感じのよい道を通ることが出来ました。


DSCN1135間違いの道


DSCN1134絵になる桜



時代劇にでも出てくるような道でした。おまけに壁土が丸見えのままの

塀があったりして・・・・


DSCN1136土塀

DSCN1148正門


さて、やっと!神社を見つけて桜と思いましたが、少しばかり散っていて

残念でしたが、まだ見られるところもありました。


DSCN1137枝垂れ?


DSCN1138メイン1


DSCN1140メイン2


DSCN1142メイン3


DSCN1143メイン4


満開だったら綺麗だったでしょうね~~


桜の絨毯ですね~~


DSCN1141桜の絨毯


この神社はそんなに広くなくて、ゆっくり見ても15分位もあれば

十分見られます。すぐに神社ともさよならでした。


DSCN1147さようなら


時間はこの頃にはもうすでに!昼ご飯時間が過ぎていて

来る時から決めていた、お昼ご飯の食べるところ。

夫さんの友達が、奈良町で喫茶店を開いており、そこで食べようと話していました。


氷室神社からそこまで直行です。少しばかり散ってはいたけれど、綺麗な桜を

見られたので、気持ちは上!です!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/901-784ad0a4