日曜日の8日に、生まれてもうすぐ3ヶ月目になる知希(ともき)君の、

お宮参りをしました。本当ならば1ヶ月目がそうなんですが、1月13日

生まれのとも君には、外が寒くて暖かくなってからということで、今日

になりました。

のこの頃はいつも雨が多くて、どうなる事かと思いましたが、さすが!!

とも君は晴れ男なのか?とっても良いお天気に恵まれて、この神社では

桜はまだもう少しでしたが、暖かく、風もなく太陽サンサン?でした。


自宅から我が家に着いた時はとも君、スヤスヤとよく眠っていて、服を

着替えたら目が覚めたのか、でも、寝起きはとっても良いらしくて、にこ

にこしていました。


DSCN1027芦屋神社

とっても良い顔をしているでしょ??

DSCN1042とも君


神社に着いたのが、午前10時50分位でしたが予定は11時から

だったので、ゆっくりです。お参りの前に1枚パチリ。


2611ss.jpg

sakuraおばあちゃんに抱かれています。

2571ss.jpg

さ~あぼつぼつお参りですよ~

2574ss.jpg


でも、前の人が少し遅かったらしくて、予定よりも10分ほど遅く

始まりました。

祝詞を上げてもらっていた時は、さすがに!嫌だったのか愚図っていまし

たが、何とか終わりまでおりこうさんでしたね。


終わった後のホッとした顔です。


2566ss.jpg


その後、境内での写真撮影をしてもらいました。写真屋さんが神社まで

行きますよと言ってくれて、出向いてくれました。

2588ssaa.jpg


両家のおじいちゃん、おばあちゃんが一番喜んでいるようですね。

2600ss.jpg


雨が降るとそれも駄目でしたが、とっても良いお天気だったので、ラッキー

でした。撮影の時が又!大変でしたよ~~

眩しかったし、帽子は被せられるしで、かなり!!愚図っていました。

結構泣き声をあげていたけれど、何とか誤魔化されて写真には納まって

いましたが、さてさて!!どんな写真が出来上がってくることやら??!

お楽しみと言う所ですね。

でも、もっと嫌がるかと思っていましたが、思ったよりは楽に出来ました。

とっても!しやすい、とも君です。

食事が終わってベビーカーから降ろされて、お母さんに抱っこされています。


2616ss.jpg





だけど!!!一つだけ難?がありました。

4月13日で3ヶ月になるので、体重が増えてきてとっても重い!!!

7kgは超えているようで、ずっと抱っこしている私は、その時は何とも

なかったけれど、翌日は腕の筋肉が痛くて、未だに痛い!!です。

でも楽しかったですよ~~~

我が子の成長も嬉しかったけれど、孫になると又違った嬉しさがありますね。

無条件で可愛いです。


お天気が良かったお宮参りの、ご機嫌な一日でした。

当日の私達の着物です。


DSCN10222人の着物


とも君の着物です


DSCN1015着物1



最後に食事も終わって、我が家で寛いでいたときのとも君の、楽しそうな

顔と手足をバタバタさせているところを見てやって下さい。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/893-9dac4d15