昨日、お昼にウオーキングしながら、あちらこちらを見ながら

歩いていると、きれいな木蓮を見かけました。

このような事が出来るのは、やはり明るいお昼に歩いたからなん

だと嬉しくなりました。お昼も良いのかも??!です。

もうそろそろ木蓮の季節なんですね。昨日見たのは「シモクレン

(紫木蓮)」と言う名前なんだそうです。


SH3I02420001 (2)木蓮1


SH3I02430001 (2)木蓮2


そして、今日見たのは、「ハクモクレン(白木蓮)」と言う名前でした。


SH3I02460001木蓮3


SH3I02470001木蓮4


SH3I02480001木蓮5



木蓮の原産地は、中国の南西部(雲南省、四川省)なんだそうですよ。

私花の原産国なんてあまり知らないので、こう聞くとああそうなんだと

納得してしまいます。疑っている訳ではありませんが、私の知識はこの

程度なんですよね。


花が咲いてくると春って感じがしてきて、華やかになってきますね。

これからは春本番の桜も満開になってくるし、嬉しい季節ですね。

春をほんの少しだけ見て下さいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/888-092d4429