法隆寺展に行った後、さて!お昼だけど~と言うことで、

どこへ行こうかと迷った挙げ句、難波だったので、日本橋

までほんの少しだけ歩くといけるので、そこまで行きました。

以前には何度か行ったことがあるお店「つるとんたん」と言う

おうどんのお店に行きました。


このお店はお嫁ちゃんが出産した病院のすぐ側にあって、美味しい

おうどんのお店です。観光バスが何台も停まる位のお店です。

外国のお客さんもいっぱい来ているんですよ。

私達が行ったのはお昼にほんの少しだけ早かったので、待たなくても

すっとテーブルに通してくれました。


このお店は「日替り膳」もあるので、それを頼みました。

行った日のお膳は「肉豆腐」でした。

うんっ!と思ったでしょ?私も分らなかったんですが、出てきたのは

温かいおうどん(これは暖かい or 冷たいを選べます)とかやく

ご飯(これも白いご飯 or かやくご飯)が゙選べます。

そして肉豆腐ですが、お肉と豆腐の煮たものでした。これがとっても

美味しくて・・・・

お肉が柔らかいし、お肉の旨味が豆腐に入っていて美味しかったし

全て完食してしまいました。かやくご飯もあっさりした味が付いていて

すっと全部食べられました。

このお店はおうどんのお店なので、おうどんは言うまでもなく美味しかったです。



さて!全貌をお見せいたしましょう。食べたい~なんて言わないで下さいよ。

これで一人、830円なんですからね。お得でしょ???!!


日替り膳




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/887-62f60a08