最近、赤ちゃんの見方が変わったのかな?と思うことがあります。

何処かへ出かけても、赤ちゃんが泣いていると、いつもだと心の中で

「うるさいな、泣かさないでよね」と呟いていたけれど、私にも孫が

出来たので、その可愛さを知り以前のような事を思わなくなりました。

人間て勝手な者ですね。


やはりその身になってみないと分らないんですよね。泣いていたら、

どうしたのかな?お腹が空いているのかしら?とか、オシメが濡れて

いるのかしら?とか、ついつい考えてしまいます。

お母さんに抱かれていたら、良い顔してるね?とか声をかけてしまいます。

本当に我ながら呆れるけれど、仕方ないことですよね。


赤ちゃんを見ていると、いやなことが忘れられますね。

知らない人の子でも癒されてしまいます。天真爛漫な顔を見ていると、

こちらまで和やかになってきます。自分でも変わったなと思いますね。

見方が完全に変わりました。良いことなんでしょうね~?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/884-0e833a3e