昨日、久し振りでホームベーカリーでパンを作ろうと思い、

材料を量って、ちゃんと!セットしたつもりだったんだけど、

どうしたの??!いつもだとセットしてから5時間位は掛かって

パンが出来ていたのに、今回は1時間半ほどで出来上がって

しまいました。

不思議に思って、蓋を開けるとエッ!!と目が点になりました。

焼きあがってない!!よーく見るとパンの生地だけを作ると

セットしていたんですね。頭が真っ白になってしまい、普通だと

そのままパンの入れ物ごと取り出して、オーブンで焼くところなのに

動転してしまい、どうしたことか??!又パンを焼くようにセットし、

スイッチONにしてしまいました。


この時まだ気がついていないんですよね。それから5時間くらいして、

やっと!パンが焼けたので、取り出すとなんじゃこりゃ~と叉叉目

点になりました。そりゃそうですよね。同じ材料を2回もこね繰り回して

焼いてしまうんですからね。

これは食べられたものではありませんでした。(当然!!ですよね。)


仕方がないので、又材料を量って、もう一度パンが出来上がる時間を予約

してから、セットしなおしました。あ~あ!!疲れた~

これで明日は美味しく出来上がったパンが食べられると思い、寝ました。


朝、予定通りにパンは焼きあがりました。でも!!でも、

パンの生地に入れたはずのレーズンが入っていませんでした。

確かに昨晩は、ちゃんと入れたのにな~と思いながらHBの蓋を開いてみると、

なんと!!これ又!!入れ物の中に、レーズンは残っていました。

セットするときに、レーズンありとセットしていなかったんですよね。

久し振りでレーズン入りのパンが食べられると思っていたのに!


昨日から今朝にかけて、なんという馬鹿な、ドジをしたことなんでしょうか??

自分ではちゃんとしていたつもりだったんですよ。悲しいな。

少し頭を冷やしましょうかね。ほとぼりが冷めたら又焼きましょうね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/882-7d5929d1