アップルリングって言うのは、スゥイーツなのか?

それとも!!・・・・・  パンなので食事メニューなのか??

よくわかりませんが、たぶん!!私はスゥイーツだと思うので、

それにしました。


アップルリングをブログ友が作っていたのを見て、美味しそうだったし、

何となく私にも作れそうに思ったので、思いきって作りました。

パンの生地はいつも私が作っているパンの材料の量で計り、後は

りんごを使って入れ込みました。

シフォンケーキ型が駄目になっていたので、ケーキを焼くときの型を

つかって、真ん中を空けて焼けば良いやと簡単に考えていましたが、

パンは発酵するので駄目。焼いたときに気がつきましたが後の祭り。

案の定でした。出来上がりはリングになっていません!!

でも、形はそこそこに出来上がっていました。味も悪くはなかったですね。


それを持って息子の所へ行きました。とも君の顔も見られたし、お嫁ちゃんが

アップルリング?を美味しいと言って沢山、沢山食べてくれました。

自分が作ったものを、美味しいと言って食べてくれる人がいるって事は、

本当に嬉しい事です。今度は何を作っていこうかしら??


DSCN0976アップルリング?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/880-3bdacda6