いかなご漁が解禁になってから、随分日が経ちましたが、もうそろそろ

終わりに近づいてきたようです。

私もやっと!!いかなごのくぎ煮を作りました。いかなごが出だした

最初の頃はまだ小さくていやなので作りません。

私が作るのは3月15日~20日辺りの頃に出ているものを使って作ります。

これ以後になると、いかなごが大きくなりすぎて食べ辛くなってくるので、

今頃のものが一番食べやすいから、私は好きですね。

作るのも作る人の好みがかなり!!入ってきますよね。それだけが唯一の

自分に対しての自己満足かしら??


2回に分けて作りましたが、生の物を買ってくると、その日のうちに全て

作ってしまわないと駄目になるので、1回に作る量は決ってしまいます。

4パック買って来ると、コンロを2つ使って2回で済むので、いつもそう

しています。

これで!!我が家にもやっと!なのか??とうとう!!なのか??春らしい

ものがやってきました。


そろそろ春の準備を始めましょうかしらね??!

春になると孫の知希君のお宮参りがあります。楽しみです。

1月生まれですが、今までは寒かったので、暖かくなってからと言うことで、

4月になりました。


春はやっぱり!!良いですね。心がウキウキしてきます。寒い冬をじっと

耐えてきた後のパッと明るく、華やかな季節。

木々も花を咲かせてくれるし、あたり一面がピンク色に染まったようになり

ますからね。


いかなごのくぎ煮、画面から皆さんにプレゼントです。

どうかお召し上がりくださいませ。


画像にマウスを当てると、いかなごのくぎ煮がアップになります。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2012.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/872-d1ea7b82