今日友達との会合があったので、三宮まで出かけました。

今日は土曜日なんですが、若い女のこの着物

袴姿が多かったですね。

そうか?!!!今の時期は大学や専門学校の卒業式が多いんだよね~

結構!!多かったな~


しかも!袴姿で、足元はブーツが多かったんですよね~

今の若い方はその方が親しみやすかったんでしょうね。それも可愛いんですが、

草履を履いている人はいないのかい??!と私も暇なのか?

探した所、やはり草履を履いている人もいました。嬉しくなりましたね。

だけど、近年若い人達は着物離れしているとよく言われますが、やはり

このようにけじめけじめには、和装も良いと思ってくれるのか?

着物・袴姿の人がいてくれると言うのは、和服を愛する私などはとっても

嬉しいですね。


今日は三ノ宮近辺を歩いていて、嬉しくなった一日でもありました。

和装、バンザイ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/869-b21e880b