夫さんの友達の奥方ばかりで、先日ひょんな事から会合を持つことに

なって、三ノ宮まで出てきました。

正午に待ち合わせをし、近くのお店にランチとなりました。

前もって探しておいたお店 「おやさい 畑源」 に行きました。

あるビルの地下にあって、中は少し薄暗くなっていましたが、私好みのお店でした。

掘りごたつ風にもなっていたので、足も楽?でしたね。


ランチでお勧めを聞いて、「お昼のミニコースA」を頂きました。


まず先付けで、豆腐3種盛り

DSCN0911豆腐3種

湯葉豆腐

DSCN0908湯葉

かぼちゃ豆腐

DSCN0909かぼちゃ

木の芽豆腐

DSCN0910木の芽

焼き野菜 しいたけ

DSCN0912焼き野菜しいたけ

焼き野菜 万願寺ししとう

DSCN0913焼き野菜満願寺

セイロ蒸しの3種ソース(左より塩・ヴィネガソース・味噌ソース)

DSCN09143種ソース

セイロ蒸し

DSCN0916セイロ蒸し

野菜5種(レンコン・ブロッコリー・玉ねぎ・かぼちゃ・さつまいも)

DSCN0918野菜5種

大根煮物(鶏ミンチで焚いたもの)

DSCN0921大根煮物

釜飯

DSCN0923釜飯

釜飯の中身はたけのこご飯でした

DSCN0924筍飯

2杯も頂きました。

DSCN0926ごはん

お味噌汁

DSCN0925味噌汁


そして!!!最後にゆずアイスで〆でした。

DSCN0927アイス


とっても美味しかったですね。

これで1580円でした。お野菜が蒸し物になっていたので、とても

ヘルシーで、食べやすくなっていました。どれだけ食べてもカロリーを

気にすることなくて助かりました。

ご馳走様でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/864-1673d12d