今年も早!三月となってしまいました。

お正月明けに孫が生まれ、あっと言う間の1月2月でした。

それが!もう3月となりいつの間にか?ひな祭りの時となっていました。

驚いたですね~  いままででも我が家は女の子がいなかったので、

ひな祭りと言うのはあまりしていなかったんですが、何年か前からは

自分の女の子に対して、ひな祭りをしてあげようと思い、お雛様を

飾っていました。

昨年、お嫁ちゃんのお母さんから頂いた「お雛様」。

とっても気に入っています。今年は遅くなったけれど、出しました。



5月の「端午の節句」は孫が初節句となるので、息子の時に買った

ケース入りの「兜飾り」を渡そうかと思っていますが、たぶん!!!

置く場所がないから、暫くは預かっておいてと言われそうですね。

ま~あ!その時はその時ですね。

明日はお雛様で何かお祝いをしましょうかしらね?


DSCN0936お雛様





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/863-0714d4ac