業務スーパへ久し振りで買い物に行ったら、セロリがお買い得品に

なっていたので、思わず!籠の中に入れていました。

最近はお野菜がとっても高くなっていて、なかなか買えませんでした。

セロリにしても同じくですね。それがとても安くなっていたので、

思わず買ってしまったってことです。

買ってから何に使おうかと思っていたら、いつも作っているふりかけが

思い浮かび。そうすることにしました。


ふりかけを作るべく、早速ちりめんじゃこも買いました。

セロリは細かく切り、葉っぱまで切ります。それを少しの油で炒めます。

途中、ちりめんじゃこを入れて更に炒めます。ちりめんじゃこの塩味が出るので、

少しだけ塩と醤油を入れて更に!炒めます。カリカリになるまで炒めたら

出来上がりです。


温かいご飯にかけて食べると美味しいですよ。

これは夫さんも、お嫁ちゃんも好きで、よく食べてくれます。

今日の夕食に早速出したら、お酒の肴にも食べていました。

私も温かいご飯の上にかけて食べたら、美味しかったですね。

セロリは繊維質がいっぱいなので、便秘気味の私にとっては、

大事な食べ物なんですよね。いつも食べている「脂肪燃焼ダイ

エットスープ」にも入っているので、最近は便秘症が少しばかり

治まってきているんです。


だから、セロリは私にとっては大事な食べ物なんですよ。

匂いも気にならなくなっているし。

画像の上にカーソルを当てて下さい。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/862-06c8f727