1月12日に二胡レッスンをしてもらって以来、ずっと!!お休みしていた

けれど、来月から二胡レッスンを再開することになりました。

あれ以来、一切触っていなかった二胡、それで!!今日久し振りで二胡を

触ってみましたが、やはり駄目ですね。良い音が出てきませんでした。

音階から弾いてみましたが、乾ききった音しか出ませんでした。


45日以上も触っていなかったから、松脂が切れてしまっているので、塗り

付けましたが、すぐには良い音は出ません。

音階もなぜか?ずれていて自分がこれだと思う音が出ませんでした。

仕方のないことなんでしょうけれど、二胡もほったらかしにされていたので、

怒っているのかしら???4月には二胡交流会&プチ発表会もあるというのにな~


3月8日から二胡レッスン、でもその前には6日にはキーボードのレッスンも

入ってきているんですよね。

キーボードのほうも一切触っていませんでしたね。左手が動いてくれるかしら?

と心配事ばかりですが、ま~あ!!何とかなるでしょう。

明日から両方共、少しずつ練習あるのみですね。


イラスト二胡


DSCN9711キーボード




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/860-f03b0ee8