以前より少しだけ知っていたスープ「脂肪燃焼ダイエットスープ」。

私は若い頃からどちらかと言えば、便秘症で旅行などに行くと、行って

いる間中が便秘と言うことは、もういつもの如くでした。^^;;

だから大腸がんになったのかな?とも思っていますが。

あまりの便秘症で、いろんな事を試したり、食べて見たりとして来ましたが

どれも帯に短く、襷に長くでした。


もう諦めていますが、もう一度だけと思いお嫁ちゃんが飲んでいたと言うスープ。

「脂肪燃焼ダイエットスープ」を試してみることになりました。

作り方は案外!簡単で、ただお鍋に入れてことことと煮込むだけ。

材料も普段家にあるものばかり。よし!!これなら作れると思い、早速作り出しました。

食べだして1週間は続けて下さいと書かれていたので、続けました。

便秘は治ったような、治らないような?だけど!言えることは体質は改善されたよう

には思いますね。そして体重が減ってきています。これは良いですね。

しかも!1日1回食べるだけ。食事前に食べると良いそうです。


作り方書いておきましょうね。


●材料(7皿分)


タマネギ(大)      3個
セロリ(太い物)     1本(葉の部分は入れなくても良いとされていますが
                 私は入れています)
キャベツ(大)      半分
トマト(大)       3個(400gのホールトマト缶詰でも良い)
人参           1本
ピーマン         1個
水            2~3ℓ(ミネラルウォーターか、1日置いて塩素を
                    抜いたものが望ましい)

●だし

こんぶ          5g
かつお節        10g
鶏がらスープの素    小さじ1杯


●味付け

しょうが        1かけ(沢山入れるとピリットして美味しいですよ)
天然塩         少々


【作り方】

1、   全ての野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切る

2、   大きめの鍋に1で切った野菜と、だしと水1ℓを入れて中火で
     20分ほど煮る。スープのかさが減ってきたら、適宜水を追加する

3、   野菜が柔らかくなってきたら、天然塩で味をととのえて火から下ろす。
     食べる直前にしょうがをすりおろして加える

4、   食用油や砂糖を使わなければ、味付けは基本的に自由。
     コンブは取り出しても、食べてもどちらでも良い




これだけでOK!!です。食べる時にこれだけでの味付けだけでは美味しくない

ので、醤油・ポン酢・カレー・味噌・チリソース・豆乳・ノンオイルツナ缶など何

でも良いようです。ちなみに私はポン酢で頂いています。


これを1日1杯夕食前に頂くと良いそうです。でも、朝食前や昼食前、或いは

おやつ代わりに食べても代わりないようです。

とに角1日1杯を食べるとOK!です。私は毎朝、朝食前に頂いています。

おやつの時間に何もないときにも食べています。

野菜を全て切って入れたところです。白い袋状はコンブとかつお節です。

DSCN0867脂肪燃焼ダイエットスープ1

炊き上がったらこんな感じです。

DSCN0869ダイエットスプできあがり


2012.02.17 / Top↑
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