先月出産した後、我が家に帰ってきていたお嫁ちゃんと孫でした。

何かお乳がよくでるおやつをと思い、「豆大福」を作りました。

私がお産した後などは、随分以前になりますが、お餅やもち米の物

小松菜などの葉物類などを食べるとよくお乳が出るといわれていたので、

今回作ろうと思っていました。


が!!今は違うようですね。お餅等も食べ過ぎると乳腺が詰まって

しまい、あまり食べてはいけないんだとか?

甘い物もあまり駄目で、牛乳も程ほどに、卵も程ほどに、豆類もなどと

いろんな制約があるんですね。でも、まったく!食べてはいけないと言う

事もないんでしょうから、食べ過ぎないようにと思い、やっとの事で、

豆大福やいちご大福を作って、食べてもらいました。


いちご大福は写真に取れませんでしたが、豆大福は撮りましたので、アップ

しましょう。お嫁ちゃんは喜んで食べてくれました。

喜んでもらえるとこちらも嬉しくなり、又作ろうかな?と思ってしまう私です。(


DSCN0854豆大福




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/853-e6a043d2