2月13日は孫がこの世に生を受けてから早くも、1ヶ月が過ぎました。

で!!1ヶ月健診に行くのに、私も荷物持ちとして、一緒に行って来ました。

生まれた時の体重は、2764g、身長は48.2cmとほんの少し

小柄な子でしたが、健診に行って体重・身長と計って頂くととても!

増えていました。


1ヶ月後の健診で体重は4040g、身長は53cmになっていました。

その筈ですよね。抱っこしていても最近はドッシリしていて、とても

重いんですよ。それに手や足が以前にも増してよく!!動き回るんですよ。

そして、最近は少し目が見えてきたのか?私が名前を読んで頭元に座ると

自分の頭の上を見ています。カメラを向けてもちゃんとカメラ目線になって

います。今日も私が帰るので、「知君(知希ともきと命名しました)帰るわね?」

と言うと、私のほうを見ながらニッコリ笑ったように(私にはそう見えました。

ばば馬鹿ですね?)笑顔を見せてくれました。お嫁ちゃんと笑ったねと言い合いました。


1ヶ月と言うのは、早かったような遅かったような。う~ん!どちらかと言えば

遅かったと思いますね。それだけこの1ヶ月間は孫との生活が濃厚だったんでしょうか?

お嫁ちゃんの体も順調に回復してきていますが、子供との生活がまだ慣れていないし、

授乳の為の時間もあるので、少しでも手伝いが出来ればと家まで行っています。



お嫁ちゃんもこれからは、もっともっと大変だろうとは思いますが、楽しみがあるので

頑張って欲しいと思います。


孫の生まれた時の写真と、1ヶ月が経っての写真を見比べて見ました。

随分!!大きくなったでしょう??!


生まれて2日目です。(1月14日)


DSCN0745生後2日目

生まれて9日目です。(1月21日)

DSCN07871月21日

時にはこんな顔をして見せてくれます。(1月23日)

DSCN08051月23日

最新の写真です。(2月14日)

DSCN08782月14日





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/852-e99a010a