ついつい!ご無沙汰してしまっています。

皆さんお変わりございませんか?

今、巷ではインフルエンザが流行っているそうですが、

大丈夫でしょうか?

私もインフルエンザに掛からないようにと、出かけてきた後は、

手洗いとうがいは絶対!!に忘れず、やっています。

今風邪を引くと我が家は大変なことになってしまうので、何とか頑張って

持ちこたえようと思っています。



さて、以前に食べたランチの事でもボツボツ書き始めましょうね。

アップしようと思っていたときに、孫が生まれてしまったので、ついつい!

そのままになっていました。


1月10日にお嫁ちゃんと行ったお店「つるとんたん」です。このお店は

東京や大阪など10店舗のお店があるようです。


DSCN0715店の前1


DSCN0716店の前2


大阪は宗右衛門町の日本橋のすぐ横にありました。外国の観光客の人などが

大勢来ています。お昼時になると橋の上の観光バスの停車場にはいつも一杯の

バスが止まっています。

赤ちゃんが生まれる前にいった時の「日替わりランチ」は、「おでん定食」でした。


DSCN0706日替わり定食


5種類ほどおでんが入っていて、


DSCN0703おでん5種

ほかにお店の看板メニューのおうどん、


DSCN0704うどん


そしてご飯がついています。ご飯も白いご飯・かやくご飯・いなり寿司と

チョイスできます。


DSCN0705いなり寿司


ご飯によってお値段は変わりますが、いなり寿司で880円でした。

(これが一番高かったですね)

とっても!!満足し、帰ってきました。お昼時は込み合っていますが、でも、すぐ

席に案内してくれるので、一度行ってみる価値はありますね。

これだけ食べれば!!お腹は満腹でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/848-da193212