ご無沙汰しています。



寒の入りになってからは、本当に!!寒くなってきましたね。

このところあまり外には出ていなかったけれど、たまに!

外へ出ると身を切られるような寒さがおそって来ます。

家の中は案外?暖かくしているので、一歩外へ出ると・・・・・^^;;


でも、もう2月になるんですからね。1年中で2月が一番寒い

月ですものね?「如月(着更着)」とはよく言ったものです。

寒さで着物(服)を更に重ねて着ること。

本当によく言ったものだと昔の人に感心します。


だけど、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、で瞬く間に

3ヶ月が過ぎて、やっと!春が来るんですね。今から待ち遠しいです。

春になると又、二胡の交流会などが入ってくるので、これから練習しないとね。


ここ半月ほど一切!二胡を触っていないので、音がずれているのに、

尚更!!!ずれていることでしょう。

でも今はとに角、孫の事だけにしておきましょう。


寒さよ、早く何処かへ行っておくれ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/847-06a3a02d