昨日のブログでは、渉成園・

DSCN0653渉成園入口


八坂神社・

DSCN0657八坂神社

を過ぎて、そのまま歩いて平安神宮

DSCN0660平安神宮


まで行きました。と言うところまででした。

平安神宮でもお参りし、そのまま帰るのも早かったので、ここまで来たんだから

と言って、あるお店に行くことにしました。

以前にも何度か書いたことがありますが、「六盛茶庭」のお店でした。

DSCN0661茶庭看板


お正月の三ケ日も過ぎていたので、大丈夫だろうと思っていましたが、もしかし

て??!と思いながら行くと、営業していました。しめしめ!!とご機嫌顔で

出向いていきました。

このお店はいつも店の外まで行列の出来ているお店なので、並んでいないのが

不思議な位で、喜んで行きました。(でも、中で並んでいましたけれどね。

このお店は品物を注文してから、スフレを焼くので、結構時間がかかるんですよね。

だから余計に並ぶ時間が長くなるんですよ。


だけど、食べる時はとっても美味しいので、少々?待たされるのは厭いませんね。


私の頼んだ「抹茶・餡スフレ」

DSCN0664抹茶スフレ

スフレに入れる「抹茶・餡」です。

DSCN0665抹茶のあん

夫さんが頼んだ、今月のスフレ「ジンジャー&ハニースフレ」

DSCN0667ジンジャースフレ

スフレに入れる「ジンジャー&ハニー」

DSCN0666ジンジャーのあん

スフレに入れた抹茶・餡を食べます。

DSCN0669抹茶を入れる

スフレと一緒に頼んだ「コーヒー」です。器が一人ひとり違っていて楽しい。

DSCN0663コーヒー


久し振りのスフレを食べて、とっても!!寒かった、雪がかなり!降っていた京都での

初詣を終わらせ、錦市場によって「生麩」を買って、夕食を食べてから帰りました。

DSCN0670夕食





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2012.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/843-f968bede