やっと!重い腰を上げて、大掃除を始めました。

午前中に洗濯と買い物に行き、お昼からでしたが、始まりました~~

庭の紅葉が散って、小さな池やその回りそしてお隣さんの庭にまで

飛んでいっていた紅葉を掃き集めたり、葉っぱ集めも大変でした。

それから窓拭き、長い事掃除をしていなかった雨戸など、するところは

いっぱいでした。一つ一つ片付けていけばいつか終わるので、根気良く

仕上げるしかありませんでした。普段何もしていないからこうなるんでしょうね。


途中お茶の時間も入れながら、何とか終わりました。

明日は台所をしないとね。

今日は掃除をしながら、黒豆を作りました。甘味を押さえて作ったので、

上出来でした。今日晩には、また塩昆布を作るので、昆布きりですね。

昆布きりをすると手が痛くなるので、いやなんですが、美味しいので

仕方ありませんね。


お正月まで何かと忙しいですが、体に気をつけて頑張りましょう。

皆さんも寒いですから、くれぐれも体には気をつけて下さいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/837-9b8c5529