もう!クリスマスが近づいて来ていますが、皆さんの所は飾りをして

いるんでしょうか?私が子供の頃は、クリスマスなんて何もなかった

んですけれどね~

いまは宗派に関係なく、どこもクリスマスと言っては、ケーキを買ったり

七面鳥ならぬ!鶏肉の丸鳥を焼いたりと、お祭り騒ぎ??のようです。

そして、何よりも子供達がプレゼントを心待ちにしているようで、何だか

???ですね。何でも関係なく賑やかになるのが好きな日本人ですから

仕方がないんでしょうね。


プレゼントと言えば、わが町のあるお店が、毎年このようなことをして

いますよ。


SH3I01890001お店1


とてもよく目立つんですよね。最初見た時は目の錯覚かしら?と自分の目が

変なのでは?と思ったんですが、そうではなかったんですよ。

それから気をつけて毎年見ていると、毎年同じ事をやっています。

それでやっと!気がついたということだったんです。

ことしもやはり!していました。


SH3I01870001お店2

ほらっ!横から見てもリボンがかかっているでしょ?
SH3I01880001お店3


レストランではありますが、クリスマスになると、と言うよりも

12月になると毎年お店をプレゼントと見立てて、お店の周りに

赤いリボンを巻いてお店丸ごと!プレゼント用品としています。

とに角ご覧下さい。クリスマスが終わると、すぐに取り外して

今度はお正月の準備を始めます。変わったお店です。


SH3I01910001お店4


だけど、このお店結構!!有名なんですよ。私は未だ一度も行った

事はありませんが。いつかは行きたいなと思っているんですが、

私などはとてもとても!!ですね。

携帯で撮ったので、少し変ですが、何とか見られるでしょうか?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/828-a9c3fdb8