今日も寒かったですね~~ ここ2~3日は本当の冬?のように寒く

なってきて、やはり!!師走だと感じられるようになってきました。

そうは言っても今日はもうすでに!11日ですからね。

今年もあと20日で終わりなんですからね。早いですよね~


そういいながらも、我が家は今日まで扇風機がまだ出たままだったん

ですからね。夏と冬がごちゃ混ぜになっていました。


それで!!今日はとうとう!扇風機を物置に片付けましたよ。

ホッとしました。そしてそのまま物置からホットカーペットを出して

一気に冬支度を始めました。

これを出すとやはり冬って感じが一気にして来ました。


そして、物置を行ったりきたりしながらふと横を見ると、どうしたのって

感じで、不思議にもお正月の生け花と一緒に活ける千両と紅葉が同じ

庭で一緒に色付いていたりしました。


DSCN0554千両と紅葉


分りますか?左下の方に千両が色付いています。


なんだ!!これは??!って感じです。普通の感覚だと紅葉が落ちてしまい

それから千両が色付くと思っていたんですよね。

この感覚は私だけかしら?植物に関しては殆ど無知に近い私ですからね。


あまりの面白さに写真を撮ってしまいました。

でも、確実に冬になっているし、確実に師走なんですよね。


DSCN0548千両1


DSCN0549千両2


DSCN0553紅葉




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/825-0a58baf8