12月最後の着付け教室が、今日ありました。

皆さんお正月に着る着物を持って来て、練習したり、

年明けの新年会の時に着る着物を練習したりと、大忙しでした。

来年1月の初練習日に「新年会」をすることになって、少しでも、

着物を着て食事をしたり、ゆったりとおしゃべりなどをして着物談義

などしようと言うことで、始まりました。


その新年会のあと、みんなの得意なこともしましょうとなって、

私も二胡を弾くことになりました。

着物を着て二胡を弾く、どうなるんでしょうね~

袂が邪魔になってしまうのは分っているので、どのようにして弾こうかと

思案をしています。でも、ま~あ!何とかなるでしょう。


他の人は歌を歌ったり、三味線を弾く人もいます。

ハーモニカを吹く人もいます。皆さんいろんな事をやっているので、

何が飛び出すか?楽しみです。



とりあえず!今日で今年の着物着付け教室は終わりました。

来年は又どんな事が起きるんでしょうか。

だけど、私の自宅まで来て着付けをしている人もいるので、

その人たちはもう1回練習があるので、あと1回は頑張らなければね。

それが終わると、今年のお稽古は終わりとなります。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/823-71108ea9