先日、冷蔵庫の中は空っぽ!!でも、買い物に行くのはいやだな~と思い

出かけず家でゴロゴロしていました。

段々夕方になってくるのに何も出来ないな~と思いながら、冷蔵庫をもう

一度覗くと、野菜室にメークインと玉ねぎと人参としめじが入っていたので

よし!これでと思った後、夫さんのお酒のつまみがないので、もう一度見る

と豚バラとキャベツがあったので、野菜炒めと決め込みこれで出来上がりと

作り出しました。

その日のおかずは皆さんお解かりのように「カレー」でした。


そして、今日お昼のおかずがないので、どうしたものかと思っていたら、ブロ

グ友のアマリリスさんが時々作っている「焼きカレー」を真似して作りました。

そうなんです!カレーの残りを使って作りました。

でも、我が家は「カレードリア」と名付けました。チーズがあまり好みではな

い私ですが、食べられましたよ。

夫さんも「チーズが入っているので、塩味が少し利いていて美味しい」と言って

いましたね。


どうやら!気に入ったようです。なんだかすごい!ご馳走のような気がして

お昼から良い気分でした。これからこの手で行こうと思いましたね。

いつもカレーを作った次の日は、カレーうどんだけでしたが、カレードリア

と言う手がありました。チーズ嫌いの私がこの時はチーズが食べられました。


(画像の上でクリックしてみて下さい)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/821-5214d244