今の髪になったのは、10月の初めだったようです。

ポイントの押印に書いてあったようです。

約2ヶ月振りに髪を切ってきました。短くしていると、少しでも

伸びて来ると、いやでイライラしてきます。

もう!!今回は思い切って行って来ましたね。


私がいつも行っている所は、カット専門のお店で、男性の方も結構来ているし、

子供さんもいるし、おばあさんも来ているお店です。

シャンプーとカットとブローだけのお店です。カットをしてもらう

時は相手の方を指名できますが、指名料と言って余分に料金を支払わ

なければいけないので、私は空いている方にカットをしてもらいます。


いつも椅子に座ると、「着物を着るので襟足をスッキリさせておいて

下さい」と頼みます。「トップはふくらみを持たせておいて」とも付け

加えます。

今回カットをしてくれた方は、初めての人だったので、大丈夫かな?と

思いながらも任せました。最近寝不足が続いていたので、髪を触られると

眠くなりうとうとしていました。

そろそろ出来上がるかな?と思い目を開けると、あれっ!!と思ったけれど

黙っていました。そして途中で鏡を見せてくれましたが、これが!!私の

想像をしていたものとは違い、とってもかっこよく??出来上がっていたし、

洋服の時は横髪を下に伸ばして、和装の時は横髪は後にかき上げるといい感じに

なりますと言いながら、見本を見せてくれました。


とってもかっこよく、今までの私がしていた髪形とは異なり、いつもの私と違う

面が出せたようにも思いました。とっても気に入りましたね。

襟足もスッキリし、トップはふくらみを持たせてくれていたし、出かけるときに

ブラシでサット出来上がるしで、ウンウンでした。

自分のイメージどおりになっていないと、髪が伸びてくるまではいやですからね。


今回は少しばかり!いい感じなので良かったですね~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/817-841c227f