今週末の12月3日(土)、「リメンバー'95」の出演に加えて、その次の

土曜日にももう一つ、二胡交流会が待っています。

こちらは私の二胡友達と2人での主催になります。準備を進めていますが

こちらは本当の二胡交流会となっているので、お遊びが半分以上?位に

思い、とても楽しみにしています。


3日の演奏曲目は決っているけれど、交流会での曲目はまだあまり決って

いません。何とかなるでしょうと思っています。

それよりも参加いただく皆さんが、楽しんでくださるようにと、そればかり。

時間がなければ私の二胡演奏などはなくても?いい??と思っているくらい

ですからね。(


今日、その開催場所の会館に用事があって行ってきました。

その帰り、池の横から見ていてもうすぐだなと思うと、携帯を取り出して

写真を撮っていましたよ。


【阪急夙川駅から夙川沿いに3分くらい歩いたところにある「片鉾池」。

 夙川公園内の夙川公民館のそばにあるこの池は、春には桜並木が、夏には

 ハスの花が有名で、多くの人たちの目を楽しませている。約5,000平方メートル

 の広さがあり、ハス以外にもショウブなどの水生植物が10種類、約3,600本も

 植えられており、大きい鯉や鳥などが集まる自然あふれる池だ。

 周辺には、水辺で咲く花を身近に観賞できるように、藤棚やベンチ、東屋を設置。

 ランニングをする近所の人が休憩を取っている姿をよく見かける、地域に密着した

 場所でもある。】


とある所には紹介されていました。

この池を眺めながらの、二胡交流会です。楽しいものにしたいな~~

楽しいものに出来るだろうかな~~

池の上に建っています。池のすぐ上の部屋がそうなんですよ。


SH3I01700001片鉾池1


池の南側にある公園です。春には桜がいっぱいの公園です。


SH3I01710001片鉾池2




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/816-7a18974d