以前より計画して頂いていた、友人宅でのホームパティーがあって、

私も夫さんと一緒に行って来ました。

と言うよりも!みんなで集まって、私達の演奏を聴いてくださるという

ので、楽器を担いで行って来ました。

そのお宅は、夫さんの友達で、お勤めをしているときから家族ぐるみの

お付き合いをして来ました。

この日集まったのは、全員で9人で本当にこの人たちとはもうかれこれ!

35~40年近くのお付き合いですね。いや全く長いお付き合いだわね~

だから!何を言っても受け入れてもらえるし、こちらも受け入れられるん

ですよね。こんなお付き合いってそう簡単には出来るものではありません。


思い起こすと、いろんな所へ皆と出かけ、いろんな事をしたものですよ。

そんな話しが山ほどあって、その話に花が咲いていたかと思うと、仕事

でのいやなこととか、もう!!話せば尽きることもなく延々と続きますね。

だけど、いやなことでも、いやなことではなくて何処か懐かしんでいたりして?

そんな感じでしたね。そんな事を感じるのは、私達も年をとったものだと

思わずにはいられませんでしたね。


でも!!!とに角!こうして一度にみんなと会うのは楽しいもので、又来年

こうした会?をしましょうといいながら、帰ってきました。

その話の合間には、私達夫婦の演奏を聴いてくださり、とっても喜んでいただいて、

恐縮する位でした。あまり上手に演奏できなくても、全て受け入れてくれる

人たちの前で弾けると言うのは、こちらとしても安心して出来ましたね。


食後、ひとしきり話した後、夫さんがまず!ウクレレで演奏です。

その後、私の二胡とデュエットです。演奏曲は「アロハオエ」と「涙そうそう」

でした。その後、私の二胡演奏となり、二胡が終わるとサプライズが待って

いました。

当家の奥方が花束を贈呈してくれました。これにはさすがの私もビックリ!!!

嬉しいサプライズでした。


そんな当日の様子を動画にしましたので、ごらん下さい。

バックの曲は私の好きな「一個人」です。この曲もみんなの前で弾きましたが、

CDの伴奏と少しずれていて、うまく出来ませんでしたが、黙って聴いてくれました。

動画再生の時は、音量に気をつけてご覧下さいね。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/813-ec5883ba